pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

次の半年に向けて(目標設定)

 自分用の備忘録です。目標の達成状況と、次の半年間に向けての目標を挙げておきます。

■5年目・前半期までの目標
・岩場で、1級以上の課題を3本以上登る → 達成できず(2本のみ)
・岩場で、合計 50本 以上の課題を完登する → 達成できず(29本だけ)
・岩場で、合計 V50以上の課題を完登する → 達成できず(V40.5)
・Aジムで、常設テープ課題の3級を全完登する → 達成できず(ほとんど手つかず)
 と、すべての目標が未達のままでした(情けない)。

■今後半年(2018/5/29~2018/11/28)の目標
・岩場で、1級以上の課題を3本以上登る
・岩場で、合計 20本 以上の課題を完登する
・岩場で、合計 V50以上の課題を完登する
・Aジムで、常設テープ課題の3級を全完登する
 そんなわけで、次の半年同じような目標を掲げてみます。
 ただ、新規課題の完登目標本数は20に下げます。そろそろ、自分が落としたい課題が決まりつつあるので、やたらに本数を稼ぐのではなく、次の半年は「落とせるまで集中する」機会を増やしたいと思っています。できるかなぁ。。。


(注)段級制とVグレードは、完全に一対一対応しているわけではありません。たとえば5級は「V0+/V1」とされています。こうした場合には、両者の中間を採ります。たとえば5級なら「V0.5」などのようにします。自分ルールと言うことで、許してね。