pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

パワー系?(Aジム 742回目)

 仕事帰りに3時間ほど。気がつけば、Aジムは今月2回目です。岩場遠征に行くことが多くて、なかなか足が遠のいていたのでした。ジャドーズKさん、ジャドーズOさんと色々セッション。

・Kセッション課題(強傾斜壁・グレード表記なし):敗退
 よくお話をする常連の女性が「これ、面白いから、やってみてよ!」と。さっそく挑戦してみたけれど、3手目がとてもとても遠くて距離が出せませんでした。。。

・週課題■(垂壁・6級):オンサイト
・週課題■(フェース壁・5級):オンサイト

 ウォームアップもせずに強度の高い課題をやってはダメですね。そんなわけで、更新されていた週課題を下から順にやることにしました。この2本はオンサイト。ところが、
・週課題■(緩傾斜壁・5級):敗退
 連続するポケットをどう処理すればいいの? 無理に持とうとして指を痛めそうになったので、諦めました。。

・週課題/(フェース壁・4級):オンサイト
・週課題/(緩傾斜壁・4級):オンサイト

 今週は5級よりも4級の方が得意系なのかもしれません。

・女子課題×2(強傾斜壁・4級):いずれもRP
 シリーズ化している女性向け課題です。見た目に反してパワー系? どうにかこうにか落とせました。

・初級セッション課題×4(スラブ壁・6~5級):いずれもOS
 スラブもやらなくちゃね。思ったよりも難しく感じました。ホントに、これで初級!?

・ファイル課題×2(スラブ壁・5級と4級):いずれもOS
 『五月病に負けるな!』と副題がついていました。3本あるうちの2本は、リーチを活かしてオンサイト。

・ファイル課題(スラブ壁・3級):敗退(1トライ)
 同じ設定者の3級は、ゴールを取るために乗り込んでいったら、大きなホールドに胸をぶつけました。デッドポイント気味で出たのが敗因。痛かった。。