pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

メンボ!(東京・御岳ボルダー 013回目)

 ジャドーズKさんと一緒に、御岳へ行ってきました。笠間や瑞牆、小川山も考えていましたが、午後から雨という予報だったので。

<93.忍者返しの岩>
・忍者返し(g:1級):敗退(トライ数多数)
 昨年の3月に一回だけ挑戦した課題です。そろそろ、きちんと挑戦したいと思いまして。
 パッと見た感じだと、「難しい部分はクラック取りかな?」と思っていました。ところが、実際にやってみると大違い。とてもそんなところまでは進めず、手前の“スローパーから飛ばしてガバを取る”ところで四苦八苦でした。20回近くやってみたものの、うまく止められたのは1回だけ。しかもそこでフォール。うむむ、時間がかかりそうです。


 挑戦開始から2時間くらい経過したところで、雨が降り始めました。本降りになる前に撤収し、帰路に。次はもう少し進みたいものです。