pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

27番目のジム(αジム 001回目)

 とうとう、略号で使っていたアルファベットの文字が尽きました。いろいろ行き過ぎですね。いずれ再調整するとして、ここではαジム、とします。

 クライミングの兄貴分と、久しぶりのジム遠征でした。車で3時間と少しかかる場所にあります。以前Aジムのスタッフだった方がオープンしたところで、とても楽しみにしていたのでした。
 最初に取り付いたのは、マンスリー課題。30本近くあるうち、序盤の10本くらいまでしか到達できずに終わりました。強傾斜壁での身体の動かし方、まだ身につけるべき点が多いことを実感しました。
 残りの時間は、コンペ風にルートセットされた壁で過ごしました。4級の課題は一撃できましたが、3級に最後まで手こずり(=ゴールが取れず)、2級は1~2手進むのがやっと。グレード感が…というのではなく、単純に弱いです、わたし(グッスン)。