pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

遠征計画(Aジム688回目)

 仕事帰りに2時間ほど。全部オリジンで。

・72手(スラブ壁)
 仕事でかなり身体を動かしたので、ウォームアップは短めで。スラブ壁の18手課題を4周で終わり。

・セッション課題・右(緩傾斜壁・グレードなし):オンサイト
 常連の皆さんがセッションしていた、緩傾斜壁の課題です。スタッフが作ったばかり、とのこと。一番右側のコレは、他の方が「遠いよ!」と仰るパートで「届いちゃった……すいません」と言いながらオンサイト。体感では4~5級。

・セッション課題・中(緩傾斜壁・グレードなし):RP(2トライ)
 ハリボテの上隅を取りに行くところが核心の課題。足のホールドを他の方と違うもの(=一つ高く、右にある)にしたら、あっさり核心を抜けました。体感で4級。

・セッション課題・左(緩傾斜壁・グレードなし):敗退(二桁トライ)
 トラバース→直上の課題。トラバース部分の一手で躓き、直上部分の二手で躓き、敗退です。トラバース部分は自動化できるくらいまで行ったのですが、直上部分を抜ける見込みがありませんでした。


 セッションした方と話をしていたら、岩場遠征の予定が決まりました。あんまり人数が多いのは好きじゃないけど、狙っているトラバース系の課題はマット数が多い方がメンタルがラクになるのも事実。とりあえず4人で行くことになりました。