pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

ご無沙汰してます!(Aジム686回目)

 仕事はお休み。溜まっていた書類を片付けて、夕方からの90分。前半は、そろそろ岩場で本格的に履きたいと思っているミウラックスで。後半はオリジンで。
 ジムに到着すると、ほぼ2年ぶりにお逢いする方が! その他にも「ご無沙汰してます!」という方が多数いらっしゃいました。今日はそういう日、なのかも。

・長めのウォームアップ(各傾斜・9~7級)
 9級から7級まで、手足限定の課題をすべて登ってウォームアップをしました。ミウラックスの慣らしも兼ねて。左足の小指だけが当たって痛い感じがします。もう少し慣らしが必要かな。

・水色B(スラブ壁・6級):再完登
 久しぶりにご一緒した“パラダイスゲート”Nさんとセッション。「もうヨレたー。水色だけやって帰る」と仰っていたので、私が苦手とするコレを。身体のバランスはもちろんのこと、ホールディングも重要な課題でした。Nさんのアドバイスをもらいつつ、2回目の挑戦で再完登です。

・水色をいろいろ(垂壁~フェース壁・すべて6級):すべて再完登
 垂壁のC、1、2→フェース壁のE、F、3、4まで、Nさんとセッションしながら一緒に。この7本は特に問題なく再完登できて、ホッ。

・黄色D(フェース壁・5級):敗退!
 「これ、苦手なんですよ」と、Nさんが仰る課題。あれ、黄色!? と思いつつご一緒しました。ハリボテについた二つのカチをつないでいく箇所が難しく、二人揃って討ち死に。再完登できず。

・黄色4(フェース壁・5級):再完登
 同じくNさんが苦手と仰るコレも。ちょっと強引なムーブを使い、一撃で再完登できました。その後は、もっとラクなムーブがないか、二人で探してみました。ちょうどよいムーブが見つかったので、次回からはもっとラクに再完登できるはず。

 今日はここで終了。体調が戻っていないので、しばらくはこんな調子で細々と登ります。