pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

スローペース(Aジム685回目)

 体調は低空飛行のまま。それでも登りたい欲は衰えず。全部オリジンで。

・ボルダー40(各傾斜・9~6級)
 今日も少しキツメのウォームアップです。最近はこのくらいのウォームアップがちょうどよい感じになっています。回復系トレーニングの効果が出たのか、それともスロースターターになってきているのか?

・初級セッション課題×4(フェース壁・7~5級):すべてオンサイト
 日曜日の初級セッション課題に、まず挑戦。どれもオブザベをミスって、少し苦労しました。

・週課題■(垂壁・6級):オンサイト
・週課題/(フェース壁・5級):オンサイト
・週課題・左(薄かぶり壁・4級):オンサイト
・週課題・左(緩傾斜壁・4級):オンサイト

 常連のママさんと一緒に、更新されたばかりの週課題に挑戦です。ここまでの4本はオンサイト。取り組みやすいor得意系ムーブの課題ばかりでした。

・週課題■(フェース壁・4級):RP(3トライ)
 スタートからの初手取りと、ヒョウタン型のホールドをクロスで取ってから身体を返すところが難しい課題でした。3トライ目でようやく前者を解決。後者も難しかったですが「もう、あのスタートはしたくない!」という思いで必死のクリア。

・週課題・右(緩傾斜壁・4級):RP(5トライ)
 スタートが核心の課題でした。スタートホールドが持ちにくく、どうやって保持するかに一苦労。常連の強い方が見本を見せてくれたおかげで完登できましたが、自分であのホールディングは見つけられなかった。。。

・週課題・右(薄かぶり壁・4級):敗退(2トライ)
 ママさんによれば「一番素直なムーブの課題」とのこと。けれども、2手目を取ったあとの寄せができずに敗退です。ずっと苦手意識を持っている手を寄せるムーブ、相変わらずできません(涙)。

 本日はここまで。できなかった課題を深追いせず、帰りました。