pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

ミブラ始動(Aジム681回目)

 日中の仕事はお休みで、夕方からの会議のみ。それまでの時間を利用して、今日もトレーニングに行きました。2時間ほどの滞在で、ほぼ二代目コブラで。

・ウォームアップの76手(スラブ壁→垂壁)
 慣らしを始めた三代目コブラで、ウォームアップの76手を登ってみました。ふだん履いている二代目コブラと比較すると、エッジもあるし、硬い感じです。本格的に使うには、もう少し慣らしをしないとダメかな。

 ここから二代目コブラに履き替えて、本線のトレーニングです。更新された週課題を使うがちょうど良いかと思ったので、それでやってみることにしました。6~4級までの課題を、1分間のインターバルで次々に登って行きます。

・週課題■(垂壁・6級):オンサイト
・週課題/(垂壁・5級):オンサイト
・週課題■(フェース壁・5級):オンサイト
・週課題■(薄かぶり壁・5級):オンサイト
・週課題■(緩傾斜壁・5級):オンサイト
・週課題■(強傾斜壁・5級):オンサイト
 ここまでの6本は、すべてオンサイト。どの課題も、それほど難しく感じませんでした。

・週課題/(強傾斜壁・4級):RP(4トライ)
 緑の薄カチを左手で取った後、アンダーで持つガバに出るところを難しく感じました。

・週課題/(緩傾斜壁・4級):RP(5トライ)
 緑色の“フィン”をガストンで止めたあと、動き出しが早いと落ちます。一呼吸してしっかり身体を締めてから出たら、完登できました。

・週課題/(薄かぶり壁・4級):RP(3トライ)
 スタートが独特の課題でした。その後は簡単。初手が取れれば、あとは5級くらいの強度。

・週課題/(フェース壁・4級):RP(2トライ)
 カンテ沿いのホールドに、しっかり足を乗せないと先に出られませんでした。1トライ目は、そこに気づかず。。。

・週課題☓(薄かぶり壁・3級):敗退(2トライ)
 初手が遠い、二手目~三手目のコーディネーションができない、ゴールがとてもとても怖い。まったくできる気がしませんでした。

・週課題☓(緩傾斜壁・3級):敗退(5トライ)
 薄かぶり壁の3級に比べれば、まだ「できるかも知れない感」のある課題でした。ピンチ+ピンチから横へのダイナミックな移動をすると、保持している右手がすっぽ抜けます。そこを耐えることができずに敗退でした。

 ここでタイムアップ。ささっと着替えて、会議へ。