pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

燃料補給(Aジム680回目)

 仕事帰りの1.5時間。今日も全部コブラで。

・ウォームアップの76手(スラブ壁→垂壁)
 これが終わってからストレッチするのが、最近定番のウォームアップとなっています。

・初級セッション課題×4(垂壁・7級、6級、5級×2):すべてオンサイト
 久しぶりの参加です。昨日一緒にセッションしてくれたPhillyファンのOさんが参加していて、「これ、難しいっすよ。やってみてよ!」と誘ってくれたので、入らせてもらいました。5級のうちの1本が、確かに難しいものでした。持ち感の悪いホールドを身体のバランスで保持し、出にくい次のホールドへスタティックに出て行く、というムーブの繰り返しだったからです。「こういうのを、ストレニュアスな課題って言うんだなぁ」と思いながら登りました。以前はとても苦手でしたが、最近は岩場遠征の機会が多いためか、好きな(得意な、ではないです)課題になっています。

 本日は、登る方はここで終了。目的にしていたマックスパワートレーニング用の課題のオブザベをして、帰宅しました。

・補助トレーニング:今日は各30回+90秒
 帰宅してから、あらためて。いまのトレーニング期間中は、この回数/秒数で固定します。


 明日はレスト。火曜日からはマックスパワートレーニングです。今のところ、4級×3本+5級×2本(青5→黄7→青6→黄C→青C)の5本で行こうと考えています。どの課題も“登れるか登れないか、ギリギリのところ”なので、ちょうど良いかと。