pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

ほほぅ(Aジム674回目)

 仕事帰りに3時間ほど。恒例の水曜日セッション、今日は仕事の終わる場所の都合により、いつものG2ジムではなくAジムになりました。新入生Sさん、Aジムでのデビュー戦です。まだクライミングシューズに足が慣れていないようで、「(マイシューズの)フォースだと左足だけが痛い!」と泣きが入りました。私のオリジンを左足だけ渡して履いてもらってみたところ、「これならOK!」と。その後は私がオリス、Sさんがフォージン(笑)で登りました。

・ウォーミングアップ(スラブ壁・垂壁):70手
 いつもの通り。

・ボルダー・ビルドアップ・2回目(110~160度)
 今日は6級×5本を1セットとして、全部で5セット行いました。始める前は「ホントに大丈夫かな」と不安になり、躊躇も。けれども、始めてみたら前回と強度はあまり変わらないように感じました。もちろん、やっている最中は呼吸も荒くなりますし、終わった時には前腕はかなりパンプしています。でも、これならまだ大丈夫。次回はさらに強度を上げ、6級×2本+5級×3本を1セットとして、全部で4セットやってみます。

・クールダウン?(いろいろな課題)
 フェース壁のファイル課題を、何人もの方がセッションしていました。ジャドーズKさんや、ジャドーズOさんと一緒に混ざって、何本か。その後はジャドーズOさんが「今日はコレを落として帰ります」と仰っていたルーフの常設テープ課題L(4級)もセッションしました。
 残念ながらどれも落とせませんでしたが、苦手ムーブの洗い出しにはなりました。と強がってみます。

・補助トレーニング:今日は各30回+90秒
 帰宅してから、あらためて。いまのトレーニング期間中は、この回数/秒数で固定します。


 明日はレストします。金曜日も仕事が休みなので、岩場遠征に行くつもりでいます。天気は大丈夫かな?