pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

次のシーズンに向けて(Aジム670回目)

 仕事帰りに2時間半。今日はオリジンとコブラが半々でした。
 回復系トレーニングで身体をほぐそうと思ってジムまで来たものの、御岳での疲労がかなり色濃く残っていました。「マミ岩・右」への挑戦中に岩へぶつけた左手首の状態があまり良くなかったこともあり、今日は次のシーズンに向けた準備をすることに。

・回復系トレーニング用の課題設定(垂壁)
 全力の20~30%程度の強度で、長く登り続けられる課題を設定しました。1周18手で、足は自由。スタートとゴールのホールドを同じにして、右回りでも左回りでも行けるように。同行してくれたジャドーズKさんと話しながらホールドを決め、何度か試登して決定です。これで、次シーズンの課題に困ることはなくなりました。

・黄色A(垂壁・5級):RP
 5級の常設テープ課題で、どうしても登れなかった課題です。垂壁で自分用課題を設定していたら、他の方が登り始めました。そのムーブを拝見して「これがあったか!」と目から鱗が落ちました。さっそくムーブを真似させてもらい、やっと、とうとう、ついに完登できました!

・補助トレーニング:今日は各29回+89秒
 帰宅してから、あらためて。

 明日は仕事がお休み。トレーニングの第二段階、ビルドアップ・トレーニングに進みます。キツそう。大丈夫かな、と、少し不安。