pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

前日は(Aジム668回目)

 仕事帰りに60分。全部オリジンでした。

・回復系トレーニング・9回目(スラブ壁+α):30分
 岩場遠征の前日なので、身体をほぐす程度にしておきました。スラブ壁で360手までやったあたりで、順番待ちの方が。場所を譲って垂壁の7級課題でアップ&ダウン。空いたらまたスラブ壁へ。というやり方だったので、総手数は不明です。これまでと疲労度はあまり変わりませんでしたし、身体をほぐすという目標は達成できたので、効果はあったと思います。

・週課題■(垂壁・6級):オンサイト
 途中で「間違っているかも」と思うような、汚いムーブでした。

・週課題■(フェース壁・5級):オンサイト
 ホールドを一つ見落としていて、こちらもひどいムーブ。途中で全力を出してしまいました。「絶対、落ちない!」という強い意志がなければ、オンサイトはできなかったと思います。
 登り切った後、見落としたホールドもキチンと使って挑戦したら、「あ、こんなにラクだったんだ」。オブザベ力が低い!

・補助トレーニング:今日は各25回+85秒
 日課。

 明日は、東京・御岳ボルダーに遠征の予定です。ガマガエル(仮)のSD5級を落としきることが目標です。その他には「すべり台トラバース」のムーブを探ります。まだキチンと触ったことのないマミ岩も行ってみたいですが、夕方までには戻らなければならないので、そこまで行けるかどうか。