pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

その7手がツライ(Aジム667回目)

 仕事帰りに2時間ほど。全部オリジンで。

・ボルダー71・1回目(各傾斜):全516手+α
 少しずつ、強度を高めます。6級課題の本数を1本追加して、全体の手数を増やしてみました。
 ………これがキツイ。たった1本、7手増えただけなのに、苦しさは昨日の数倍に感じました。これも慣れてくると、ラクになってくるんでしょうか。そうなることを信じて、このまま続けてみます。

・週課題/(フェース壁・4級):オンサイトできず(1トライのみ)
 ボルダー71をやっていたら、サーキットトレーニング仲間のKさんがジムに到着しました。「この4級、できねえよ。一緒にやろうよ」と誘われたので、「一回だけね」と挑戦。Kさんが難しいという箇所は、あっさり抜けることができました。ゴールマッチで体勢を崩してフォールしたので、オンサイトはならず(涙)。「絶対に落ちるもんか!」という強い意志が欠けていたのが、敗退の理由です。連撃力はないんだから、もっと1トライを大切にしないといけませんね。

・補助トレーニング:今日は各24回+84秒
 回復系トレーニングをしているときと違い、登った直後にはできなくなっています。帰宅してから、あらためて。

 次の岩場遠征は水曜日。明日もボルダー71だと、岩場で登れなくなりそうです。明日はレスト、または回復系トレーニングのみにして、身体のコンディションを整えるつもりです。