pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

次の半年に向けて(目標設定)

 自分用の備忘録です。目標の達成状況と、次の半年間に向けての目標を挙げておきます。

■4年目終了までの目標
・1級以上×3本→達成できず
・合計150級の課題完登→達成!

■今後半年(2017/11/29~2018/5/28)の目標
・岩場で、1級以上の課題を3本以上登る
・岩場で、合計 50本 以上の課題を完登する
・岩場で、合計 V50以上の課題を完登する
・Aジムで、常設テープ課題の3級を全完登する

 昨年は、岩場の楽しみ方を再発見するために「累計150級」を掲げてみました。その楽しみ方は理解できましたし、今後も変わらないと思います。次の半年は、グレードも追いかけてみます。完登できた課題のVグレード(注)を合計し、50以上を目指します。さらに、VBやV0の課題もたくさん登りたいので、新たな完登課題の合計も50以上にしてみます。ダブル50の達成、目指してみます!

(注)段級制とVグレードは、完全に一対一対応しているわけではありません。たとえば5級は「V0+/V1」とされています。こうした場合には、両者の中間を採ります。たとえば5級なら「V0.5」などのようにします。自分ルールと言うことで、許してね。