pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

第0回・JC(G2ジム 005回目)

 仕事帰りに4時間ほど。全部オリジンでした。

 G2ジムの一部エリアで、ホールド替えがありました。いつものジャドーズメンバーと「ホールド替えの後で、拡大版の“小競りんぐ”しましょう!」という話になり、日程調整。そして今日が決まり、メンバー全員が集結しました。ジャドーズJKがまだ完全復帰ではないので、正式なものではありません。第0回・ジャドーズカップ(JC)ということで。

・回復系トレーニング・7回目(8級課題×4本×15セット):35分
 ジャドーズKさん、新入生(笑)Sさんと、ちょっと早めにジム到着。KさんがSさんに登り方のアドバイスをしている間に、回復系トレーニングをしておきました。8級課題4本を1セットとして、15セットです。手数を数えてみたら、720手でした。後半はかなり汗をかきましたが、前腕のパンプはなし。まずまずです。御岳で痛めつけた身体が、だいぶ解せました。

 そうこうするうちに、ゲスト参加の“ゲドーズ”Oさんが到着。さらにジャドーズAさんとジャドーズOさん、プロデューサー役のジャドーズJKも到着しました。クラックマスターMさんは「今日は岩場遠征なので、JCには参加しませーん」とのこと。19時頃に、第0回JCを始めました。

・6級×2本→5級×2本→4級×2本(動物園):すべてオンサイト
 ホールド替えのあったエリアに移動して、グレード表記の低い順・課題番号順に次々登って行きます。どの課題も、1トライしかできないルール。それでも、6級から始めて4級までの6本は、全員がオンサイトでした。

・3級×2本→2級×2本→1級×2本(動物園):すべて敗退
 わかりやすい(泣き笑い)。3級以降の課題は、私はまったく登れず。他の皆さんも苦戦。“ゲドーズ”OさんとジャドーズKさんが3級課題を落とせた他は、みんな4級クライマーで終わりました。2級を一撃できた方はゼロ。うむむ。

・緑6(動物園・3級):敗退(4トライ)
 第0回JCは、ゲストの“ゲドーズ”Oさんが優勝。思ったより短い時間で終わったので、その後はできなかった課題のセッションに突入しました。私とジャドーズOさんは、この課題に集中。ニーバーを決めたあと、その膝を解除するのが難しくて敗退でした。

・スローパー長モノ(グレード表記なし):5/20手で敗退
 このジムでの継続課題です。やっと5手目を安定して取れるようになってきました。足自由の課題なので、良いバランスが取れる足のホールドを見つけるのが大変です。6手目を取るのにちょうどよい位置を決めるのが、次回の目標になりました。

・補助トレーニング:今日は各10回+70秒
 10回+70秒のままで継続する、その10日目です。どの種目もラクになってきたので、明日からは10回+70秒をワンセットとして、1日に2セットずつやろうと思います。