pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

来たぜー(マット買いました)

 今日は久しぶりのレストです。16連登しましたが、思ったほどには辛くありませんでした。回復系トレーニングの時期なので、負荷が低めの動きしかしていなかったためだと思われます。

 先日のTNFC 2018・Round 6の時に展示されていたボルダリングマットに一目惚れ。自宅に戻ってすぐに発注しました。先ほど到着。

f:id:pmnj:20171126205842j:plain

 購入したのは、ClimbheadsのQUADRATEというマットです。これまでメインマットにCamp CASINのDomino、サブマットにORGANICのSpot Padを使ってきました。自動車なら両方、電車ならSpot Pad、という使い分けです。今回購入したQUADTATEは、そのちょうど中間的なマット。これで単独行も少し安心、かな。「昔はノーマットで登ってたんだから、いまの人は贅沢だ」とか「恐怖心も含めての初登時グレードだから、マットで安心できる今は…」なんて話を聞くこともありますが、それはそれ。安全に楽しむための道具は、私はどんどん使います。


・補助トレーニング:今日は各10回+70秒
 10回+70秒のままで継続する、その8日目です。

 明日は中二日での岩場遠征。今回も東京・御岳ボルダーを予定しています。前回と同様、たくさんの課題に触るつもりです。