pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

回る回る(Aジム662回目)

 仕事帰りに90分ほど。今日もセッションはせず、黙々と一人でトレーニングでした。全部オリジンで。

・回復系トレーニング・6回目(スラブ壁):35分
 明日は岩場遠征です。今日は難しい課題には挑戦せず、回復系トレーニング+補助トレのつもりで行きました。到着したときは空いていて、非常にやりやすかったです。
 今日は垂壁には行かず、スラブ壁でグルグルと。一周18手のコースを32周、576手。比較的ゆったりとしたペースだったので、時間は35分かかりました。

・青B(フェース壁・4級):再完登×1回
 ムーブの習得度チェックです。特に問題なし。

・青6(薄かぶり壁・4級):敗退(1トライ)
 先日「あと少しで行ける」と感じた課題も一回だけ挑戦しました。スタートの体勢はいろいろありそうですが、初手からの返しに配慮して正対で出ることにしました。青Bで修得したムーブが使えて、前回よりもアッサリと(ワオ!)。ただ、ゴール一手前の青カチを取った時に身体が回るのを押さえ込めずに、今日も敗退です。

・初級セッション課題×5(フェース壁・すべて6級):OS×4、RP×1
 先週の初級セッション課題がファイルに残っていたので、クールダウン代わりにと思って触ってみました。1本はオンサイトできず二撃(涙)。初級って難しい。

・補助トレーニング:今日は各10回+70秒
 10回+70秒のままで継続する、その5日目です。


 明日は久しぶりの岩場遠征で、東京都・御岳ボルダーに行く予定です。継続中の『遊歩道岩・トラバース』に集中するのではなく、まだ挑戦したことのない岩や課題を見て/触ってきます。