pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

二つ名にかけて(G2ジム 004回目)

 恒例となってきたG2ジムでのジャドーズセッション。今日はジャドーズAさんと、新入会員候補(笑)との3人で2時間登ってきました。全部フューチュラです。

・スローパー長モノ(薄かぶり壁・グレードなし):4/20手で敗退
 今日の目標課題です。スローパーだけで構成された20手の課題。スローパーが好きで愛している身としては、これに挑戦しないわけにはいきません。ジャドーズAさんと一緒に始めました。
 ところが、4手目の黒スローパーに届きもせず、焦りました。足の位置を探り、“左足で初手を踏む”を現時点での正解として決めるまで、何トライもかかりました。さらに届いてもそのスローパーがまったく持てない状態。ホールディング、体勢の両方を詰めていき、ようやく安定して持てるように。ところが、その先の5手目が……という状態で、本日は終了です。いやーっ、ホントーに難しい。今のところ、一回通って一手進めば上出来、という感じがします。
 こういう課題、痺れるわー。燃えてきました。しばらく集中して取り組みます。

・初級セッション課題×4(傾斜いろいろ・グレードなし):OS×2、RP×2(いずれも2トライ)。
 先週と同様、初級者の方を対象にしたセッションが開催されていました。スローパー長モノに集中したかったので、今日は参加しませんでした。長モノの合間に触ってみたところ、2課題はオンサイトできずに2トライかかりました。ジャドーズAさんと顔を見合わせて「初級!?」と。どのジムでもこういう状態なので、私はまだ“初級”とか“ビギナー”の域から脱せていないようです。

・緑5(スラブ壁・3級):RP(5トライ)
 ジャドーズAさんと“小競りんぐ”で。サイドプルで引きつける形に取り付けられたデュアルテクスチャーのホールドで構成された課題でした。ゴール前の一手を取るムーブが思いつけず迷っていましたが、“寄せてから、上げる”を試してみたら、うまく行きました。その一手が決まったら、あとはラクでした。

・補助トレーニング:今日は各10回+70秒
 10回+70秒固定にしてから3日目。少しラクになってきました。今日はG2ジムならではの特別メニューはなし。該当の場所に入ることができなかった(=来週に備えて自粛した)ためです。


 来週も水曜日はジャドーズセッション。次回は特別編として、ホールド替えが行われた壁を使って疑似コンペを行う予定です。楽しみです。