pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

1セットだけでも(Aジム659回目)

 長い残業を終えて、仕事帰りに45分。今日も全部オリジンです。

・回復系トレーニング・3回目(スラブ壁):30分
 到着時間は遅かったけれど、逆に常連の皆さんしかおらず、スラブ壁は空いてました。ラッキー! 前日にかなりハードな登り込みをしたので、今日は疲労回復+筋肉をほぐす目的を中心にしました。使うホールドの条件は前回までと同じままで、かなり意識してゆっくりと手を出し、足にしっかりと乗り込んで行いました。手数は500と少し。始めた時には寒くてパーカーを着て始めたのに、終わってみたら軽く汗ばむほどでした。

・補助トレーニング:今日は各10回+70秒
 徐々に回数を増やしてきました。そろそろ、どの種目も厳しくなってきています。この負荷で回数を増やしていくと、正しいフォームでできなくなりそうです。もう少し負荷が小さく感じられるようになるまで、具体的には次の10日間は10回+70秒のままで継続します。