pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

そうですか(Share 001回目)

 仕事はお休み。ジャドーズメンバー4人で、先日参加したコンペ(TNFC 2018・Round6)の会場となった神奈川県・横浜市のジム、Shareに遠征してきました。登っていたのは6時間。全部オリジンです。

 コンペの課題はすべて残っていて、その他にいろいろな課題が追加されている状態でした。まず最初はDiv.Funの課題から始め、その後はDiv.4や3の課題をいろいろ触りました。コンペ当日にはなかったグレード表記があって、いちいちビックリ。Div.Funと4の共通課題だったものには2級があったり、Div.4と3の共通課題には1級のものがあったり。「いやぁ、これはあの成績も納得だわー」と思ってしまいました。
 あれこれ触ったものの、新たに完登できたDiv.4の課題はゼロ。どれも厳しくて、何にもできませんでした。凹む凹む。他のジャドーズメンバーも、ほぼ同じような結果でした。「ライブ中継を見ていると“なんであそこで落ちるの?”と思う課題もあったけど、こういうことなんですね」と、ジャドーズAさん。厳しいわー。

 その後は、新たに追加された3級課題をいくつか。140度壁にある一課題をジャドーズKさんが完登できたほかには、傾斜壁にある3級以上の課題は全員揃ってボウズでした。4級までなら、4人全員がオンサイトできるのに、3級は揃って討ち死に。難しい、です。
 さらに(コンペでは課題の設定がなかった)垂壁へ。唯一あった3級課題は全員が完登できて、完全ボウズは避けられました。

 このあたりから、4人とも傾斜壁の課題を劇撃ちした影響が出てお疲れモードに。垂壁で各自が1本ずつ課題を作り、どんどん登って行くセッションを楽しむことに。ムーブの巧拙を競うもの、保持力を競うもの、など、設定者のクセが出て面白かったです。

・補助トレーニング:今日は各9回+69秒
 場所は変わっても、やります。毎日、徐々に回数を増やしています。