pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

中級はキツイ(G2ジム 003回目)

 仕事は休みのはずなのに、夕方から会議の予定が入りました。準備作業もあるため、今日は岩場遠征には行けず(涙)。終了後に、会議の場所に一番近いG2ジムへ。ジャドーズOさん、ジャドーズKさんと合流して、150分ほど。前半はオリジン、後半はフューチュラで…って、会議がメインの目的ではなかったことがわかっちゃいますね。

・初級セッション課題×4(傾斜いろいろ、グレードなし):スラブ以外はOS
 ジャドーズOさんと合流してウォームアップしていたら、スタッフの方が「今日のセッション、始めまーす!」と。このジムでも、セッションイベントがあるんですね。ちょうど良い機会だったので、参加してみることにしました。
 傾斜のある壁では全課題オンサイトできましたが、スラブ壁の課題はゴール落ち。バランスを取るのが苦手のようです。2トライ目は慎重に行き、何とか完登。フゥ。

・紺5(動物園・2級):敗退
 ここから、本日のメインへ。シューズもフューチュラに履き替えて。
 前回は抜けられなかった箇所、今日は常連らしき方が教えてくれました。サイドプルのホールドを取ったら、いったんフラッキングをして先のホールドに右手を送り、それから左手を持ち替える、ということだそうです。さっそく該当パートだけやってみたら、あっさり抜けられました。うーん、ムーブをちゃんと思いつかない自分が嫌いになりそう。
 「よっしゃ、これで落とせるぜ!」と思ってスタートから始めたら、今度は前回まで自動化できていた5手目が取れません。「あれれ?」と思って何度やっても、届かない、止まらない、の繰り返し。結局、今日もまた敗退。悲しい。。。

・補助トレーニング:今日は各5回+65秒
 今日は単独で。徐々に回数を増やしていきます。数えるのが面倒になってきたので「15日だから5回!」ってことにしました。

・補助トレーニング:特別メニュー
 G2ジムには、いつものAジムとは違う形状のトレーニング壁があります。そこを利用して、キャンパシングやロック力トレーニングもしてみました。キャンパスラングや鉄棒を利用して行うよりもラクに感じました。あ、いや、もちろんキツいんだけど、いつもよりはラク、という。持ち感が変わるからでしょうかね。またG2ジムに来たら、やってみます。