pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

積み直し(Aジム653回目)

 仕事帰りに90分。今日はほぼ全部オリジンで。

 昨日のコンペ、惨敗。体調も気持ちも絶好調だと思っていたのに、一昨年よりひどい結果になりました。本当に弱いです。ただ弱い、というのならともかく、強くなるための努力を怠った結果のように感じるのがイヤなところ。こんなんじゃ、ダメですわ。自分が許せん。今日から出直しのつもりで努力します。登れないと、楽しくないもん。

・週課題■(垂壁・6級):オンサイト
 序盤がツライ課題でした。ハリボテそのものに乗り込むか、側面を踏んでレイバックの体勢を作るか、ハリボテ上のビスを踏むか、迷ったためです。結局、レイバックからの強引な引きつけでポケットへ。もっと省力化したいところです。

・週課題/(フェース壁・3級):敗退
 薄いポケットを取るところが核心。スローピーなホールドに乗せた足を信じ切ることができず、敗退です。

・初級セッション課題×6(緩傾斜壁・4級×1、6級×4、7級×1):4級は敗退、他はOS
 6級までは強引なムーブでオンサイト。4級は初手のマッチができずに敗退でした。

・週課題/(緩傾斜壁・5級):敗退
 クロスムーブができずに敗退。デッド気味に出て行くときのバランスが作れませんでした。

・週課題■(緩傾斜壁・5級):オンサイト
 同じ壁にある課題なのに、この難易度の差はなに? できない/の方が、私の弱点なのでしょうね。

・補助トレーニング:今日は各1回
 今日から始めます。徐々に回数を増やしていきます。

今日わかった弱点
・スメアで乗り込む、重心を移動する
・大きな動きでのクロス

 明日からは、テープ課題の4~5級のうち完登できていないもの1本+弱点ムーブが核心になる未完登課題を重点的にやっていきます。