pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

最終調整? 挑戦?(G2ジム 002回目)

 通常の仕事が終わったあとで、場所を変えて会議。残業を終えて向かったのは、会場の最寄り駅にあるG2ジムでした。ジャドーズAさん、Kさん、JKに加え、今日はクラックマスターまで! 豪華なメンバーと一緒に、コンペ前の最終調整です。全部フューチュラで。

・緑6(動物園・3級):敗退
 到着時間が遅かったので、今日は早回し。「最初は、どれからやるのが良いですか?」と先着していた皆さんに聞いたら、コレを勧められました。テープの色とグレーディングの相関関係がわかってなかったので、素直に取り付いたら、まったく持てずに敗退。3級じゃねぇか!
 だいぶ身体が温まったあとでもやってみましたが、やっぱり敗退。強度もきっちり3級じゃねえか!

・黄6(動物園・4級):オンサイト
 今度は、ちゃんとウォームアップになる課題を教えてもらいました。4級。
 確かに、ホームにしているAジムを基準にすると6級くらいの感じでした。お買い得の4級。

・紺5(動物園・2級):敗退
 今日、もっとも集中して取り組んだ課題です。スローピーな大きめのホールドを、ワイドピンチやパーミングを駆使して登って行きます。「pmnjさんの得意系だよ!」と言われましたが、確かにその通りでした。
 最初のうちは、4手目を左手で取ってから5手目に出るところがまったくできず、「何だこりゃ!?」と言っちゃう状態。ところが、だんだん身体が慣れてくると動きが楽になってきて、途中からは5手目まで自動化してしまいました。ウォームアップって、大事ですね。
 ところが、6手目を取った後で左手を持ち替える動きができません。ホールディングの問題ではなく、体勢の作り方がさっぱりわからないままでした。結局、1時間以上やってみたものの、落としきれず。シクシク。

 この他にも1級~5級まで、いろいろ触りました。同じコンペに参加するジャドーズKさんは、2級課題もRP。強っ!
 最終調整と言うよりは、最終挑戦といった感じで、今日は終了です。コンペ前に気持ちのスイッチを入れるには、もってこいの環境だったと思います。惜しむらくは、ジャドーズが全員集合ではなかったこと。コンペ当日の成績が悪かったら、今日来ることができなかったジャドーズOさんのせいにしましょう(ウソです)。