pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

NO GRAD(Aジム647回目)

 御岳帰りに1時間。コブラです。
 えーと、岩場帰りに寄ったのは、頼んでいたシューズ用のベルクロバンドが入荷したという連絡を受けたから、です。早めに引き取らないと、ジムに迷惑かけますしね。
 はい、言い訳終了。
 ジムに着いたら、よくお話しする常連の方がいらっしゃいました。「pmnjさん、このクライミングパンツ履いてみて!」と言われたので、さっそく。「おおっ、似合いますねー。あげますよ!」、と。はぁ、いいんですか? ありがとうございます!

・週課題■(薄かぶり壁・5級):RP(5トライ)
 途中の赤ホールドが遠く、止められない状態で4トライ。5トライ目でどうにか止め、「ここで落ちたらもう一回。それはいやだーっ!」と心の中で叫びながら必死の形相で落としました。

・週課題/(緩傾斜壁・4級):敗退(5トライ)
 ダメ、ぜんぜんできず。岩場帰りで疲れていたから、ということはありません。初手のカンテ、二手目のスローパーを持ったところで、完全に“詰んだ”。