pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

Nostalgia(東京・御岳ボルダー 005回目)

 せっかく岩場シーズンが始まったというのに、天候が思わしくありません。前週の岩場合宿は台風で中止になり、その後も行こうと思うタイミングで雨が降ります。今日もどうしようか迷いました。でも、何とかなるんじゃないかと強行です。ジャドーズKさんと一緒に。全部ミウラーでした。

 御嶽駅に到着して歩き始めると、河原はひどい状態でした。数日前までの雨で増水し、川に近い岩はほとんど下地が見えないくらい水没しています。忍者返しの岩は、“亀返し”のスタートホールドまで水位が上がっている状態になっておりました。

・遊歩道左(遊歩道岩・9級):フラッシュ → 累計54級
 ウォームアップで。Kさんが先にオンサイトしたので、一撃だけどフラッシュということで。

・遊歩道トラバース(遊歩道岩・1級):敗退
 本日の、というか、御岳でのメイン課題です。充実したセッションができて、前回までより一手+一足先に進むことができました。次はいよいよ、皆さんが核心と呼ぶ箇所です。

f:id:pmnj:20171027095449j:plain

・遊歩道中央(遊歩道岩・7級):オンサイト → 累計61級
 最後にコレも。スタートでの離陸を難しく感じました。水平フレークにマッチしてのスタートだと、かなり苦しいからです。初手が取れればOK、という課題かと思います。

 今日はここまで。二人とも夕方から予定があったので、昼過ぎに切り上げて帰路につきました。