pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

やっぱ好きやねん(Aジム646回目)

 涙の四連休も終わり、今日から平常運行です。仕事帰りに1時間ほど。ジャドーズKさんも一緒に。

・週課題■(垂壁・6級):RP(3トライ)
 更新された週課題から始めました。グレードは6級。けれども、初手を取ってから足を乗せ替えるところは、それ以上の難しさを感じました。カンテに手を出すと、足が乗せ替えられない状態になったからです。右足で乗って右手出し→左足で乗って右手出し→左足で乗って左手出し、と、解決までに3トライが必要でした。

・初級セッション課題 緑(スラブ壁・6級):RP(2トライ)
 参加できなかった回の初級セッション課題に挑戦してみました。オブザベした直後に、ジャドーズKさんと顔を見合わせて「え゛!?」と声が出ました。予想は当たっていて、1トライ目はハリボテが持てずに敗退。2トライ目は足を先に送って身体を安定させ、何とか完登。これが“初級”なんだから、恐ろしいです。

・初級セッション課題 青(スラブ壁・5級):オンサイト
 リーチでごまかしたように感じた課題です。(恐らく)そう設定していたであろう体勢よりも一つ下の足から、核心のホールドに手が届いてしまったので。。

・初級セッション課題 赤(スラブ壁・5級):敗退(2トライ)
 初手が取れずに敗退です。ジャドーズKさんは一撃だったので、バランスの問題かな、と。

・初級セッション課題 黒(スラブ壁・4級):オンサイト
 これもリーチ勝ち。スタートで使うであろう足のホールドを使わず、一つ先のホールドに乗せちゃいました。遠いぶんだけ乗り込みは厳しかったので、許してもらおうっと。

 今日はここまで。他の傾斜にある週課題(5~2級)も気になりましたが、宅配便の引き取りがあって早めの上がりです。ニューシューズ、やっぱり楽しみ!


 ……なんて思って帰宅したら、まさかの不在配達票が。いろいろと手違いがあったようで、シューズを受け取れるのは2日後になってしまいました。ああ。。