pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

口伝(Aジム642回目)

 仕事帰りに2時間ほど。コブラ

・積極的休養日(強傾斜壁・5.10a):オンサイト
 昨日はクライミング→ボウリングのコンボ。かなり疲れました。今日はアクティブレストにあてようと思い、“伝説の長モノセッター”が設定したコレに挑戦。強傾斜ではありますが、足自由なので。
 マッチ→マッチ→マッチ…という課題で、レストポイントは豊富でした。オブザベの段階で「足で使うホールドはコレにしよう」と大まかな見当をつけておいたので、比較的ラクにオンサイトできました。まぁ、途中で次のホールドを見失った時は焦りましたが。

・寄せ課題レベル2(フェース壁・想定3~4級):敗退
 昨日と同じ状態。スローパーでマッチしたあと、上のホールドを取るところが抜けられず、でした。セッションしたジャドーズOさんから「右足の踏む位置が問題」とアドバイスをもらい、パートだけやってみたら良い感触を得られました。明日はそこに気をつけてやってみます。

・○○ソフィー(フェース壁):敗退
 ジャドーズKさん、ジャドーズOさんに加え、常連のママさんも一緒にセッション。昨日までより一足は進んだものの、今日も敗退でした。ママさんは二分割では完登。強いなぁ。