pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

コンペ!(Aジム640回目)

 仕事帰りに4時間。今日も全部コブラでした。

 ジムに到着したら、スタッフの方が『疑似コンペ課題』を10本作成したばかり、とのこと。さっそく取り組みました。いずれもグレード表記なし、です。

・疑似コンペ課題(薄かぶり壁):2本中1本完登
 左スタートの課題はオンサイトできるほどカンタンでした。右スタートの課題は、スタートホールドへの手に足トウフックが決められずに敗退です。

・疑似コンペ課題(緩傾斜壁):3本中2本完登
 2本はオンサイト。ボテに付いた遠いホールドへデッドポイントを決める課題は敗退。

・疑似コンペ課題(強傾斜壁):3本中2本完登
 ボテに付いた遠いホールドへデッドポイントを決める課題は敗退。他2本はオンサイト。

・疑似コンペ課題(ルーフ壁):タイムアップで触れず(2本敗退)

 ……というわけで、今日は10本中5完登で終了。登れた課題は全部オンサイトだったので、悔しいっ!

・寄せ課題(フェース壁):2回完登
 昨日作ってもらったばかりの課題です。大きなホールドへのマッチを決められるかどうか、その次のピンチを安定して取りに行けるか、という2箇所が難しいところです。今日は5トライほどして、2回だけ完登できました。この課題を安定して落とせるようになるまでは続けます。

・○○ソフィー(フェース壁):敗退
 やっと序盤の抜け方がわかり、2手進みました。手数の多い課題なので、先はまだ長い。。。