pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

安堵と不安(Fジム021回目)

 一週間前から、ジャドーズJK(=リードのパートナー)が入院中です。今日は何人かでお見舞いに行きました。1時間くらいの滞在で、いろいろ話をしました。思ったより元気だったので、一安心。
 お見舞いに行ったメンバーは全員クライマーだったので、そりゃ帰りに登りますよ、ええ。複数候補はあったけれど、自動車で行きやすいという理由で久しぶりのFジムへ。今日は全部ミウラーです。

・緑■■(垂壁・3級):RP(3T)
 軽くウォームアップを済ませて、「これが難しいんですよ」と言われた課題に挑戦。フレッシュなときに難しいものに触っておきたくて。ボテ上の小さなホールドを取るまでに2トライを要し、落とせたのは3トライ目でした。ちょっとしたコーディネーション系のムーブがあっただけなのに、これです。運動神経を要求される課題、苦手だな。。

・緑■(緩傾斜壁・3級):オンサイト
 ホールド替えがあったばかりという緩傾斜壁で、「端から全部セッションしましょう」という話になりました。最初に触ったのが一番右にあったこの課題。なんとオンサイト。レイバック系のムーブは得意なんだよーだ。

・緑V(緩傾斜壁・3級):RP(2T)
 ふつーの人は、スタート→初手まで行ってから、ダブルダイノを決めるそうです。へぇ。
 私はジャドーズ。そんなことはしません。
 スタートホールドをアンダーで持ち、身体をいったん沈めて伸び上がり、デッドポイント。取れちゃうんだよ、うん。みんなゴメン。
 その先で手順間違えがあったため、一撃はならず。でも二撃で完登。

・青/(緩傾斜壁・2級):敗退(7T)
 もっとも打ち込んだ課題です。核心と思われる部分に手こずり、最後まで解決策が見出せませんでした。あとから思うに、核心までの数手を邪道すぎるムーブで抜けていることが敗因でした。肝心の場所にたどり着くまでに、パワーを使いすぎてるんですよね。

・緑/(スラブ壁・3級):敗退(5T)
 スポドリ! CUP 2017のとき、決勝で一緒になった方がジムに来ていました。向こうもこちらを覚えてくれていたようで、ちょっと嬉しかったな。少しお話をしたあと、スラブ壁のこの課題でセッションしました。
 いやぁ、あの決勝はやっぱりマグレということがよくわかりました。うん。

・黄×(スラブ壁・4級):RP(3T)
 ジャドーズAさん、ジャドーズOさんも苦戦していた課題。カンテを使って身体を返していくところが核心でした。得意のレイバックを使って抜けましたが、あれでホントにいいのかなぁ。


 この他にも、ウォームアップやクールダウンと称して、5~7級くらいの課題を何本も登りました。登っていた時間は4時間ほどでしたが、全身はヨレヨレ。明日は登れるのかなぁ。