pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

寄り道(Aジム637回目)

 仕事帰りに2時間ほど。ジャドーズKさん、ジャドーズOさん、準ジャドーズNさんと一緒でした。ほぼ全部コブラで。

・セッション課題・その1(薄かぶり壁・グレードなし):オンサイト
 到着したときに皆さんでセッションしていました。ジムのスタッフが、その場で作った課題の一つです。テーマはトウフック。混ぜてもらって、なぜか一撃で。最近なかったことなので、嬉しかったですわー。

・セッション課題・その2(薄かぶり壁・グレードなし):敗退
 同じセッション課題の二つ目は、スタートから初手を取ることもできずに敗退しました。できるムーブとできないムーブの差が激しすぎる自分がイヤになります。

・セッション課題・その3(薄かぶり壁・グレードなし):敗退
 追加でできあがった、足自由の課題です。テーマは特になく、各自が最適と思われるムーブで落とすことが目標でした。中盤がツライ! と皆さん仰っておりましたが、そこはパートでやってみたら一撃。そしてやっぱり、みんながカンタンという序盤が解決できない、という、いつものパティーン。はぁ。。。

・逃げたら A☆KANTE(ルーフ壁・5.10d):再完登×2
 ジャドーズKさんが「今日こそは落とす!」と挑戦。OさんもNさんも加わってセッションに。私も改めて登ってみることにしました。この課題、いわゆるリーチによって難易度が変わってきます。私の身長と手足の長さだとラクに一手で取れるホールドが、他の皆さんだと2つのムーブが必要になっていました。ジャドーズKさんが解決策を見いだして完登。その他の皆さんは敗退、という結果になりました。

・青7(緩傾斜壁・4級):今日も敗退(3T)
 最後の最後に、コレを。登りながら「ヨレてるって、こういうことね」と痛感しました。次回はフレッシュな状態で取り組みます。