pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

アラジン(Aジム635回目)

 仕事帰りに2時間ほど。今日も全部コブラでした。

 ジムに到着したときは、だいぶ空いていました。ふと思いついて、スラブ壁と垂壁を贅沢に使って、何分間連続で壁の中にいられるか、という持久力チェックをしてみました。手も足も自由で、ガバ持ち放題/乗り放題。難しいムーブもなし。それでも、ジムの時計で20分をちょっと超える程度、手数にして273(間違い。373手、でした)が限界でした。以前からちょっとやってみたかった有酸素運動ライミングを体験できたので良かったかな。

・黄色7(緩傾斜壁・5級):RP(今日は2トライ)
 十分すぎるほどのウォームアップを終えたので、継続課題になっているコレを。1トライ目は二手目のポケットを人差し指と中指で取ってしまったので、次の一手がキツくて失敗。2トライ目は中指と薬指を入れようと思ったら、小指まで入って三本保持。落ちる気がしないほど安定して、残りのシークエンスも落ち着いてできました。久しぶりの、その一手が止まったという感覚、やっぱり良いなぁ。

・青7(緩傾斜壁・4級):敗退(8トライ)
 よくお話しする常連の方が課題を設定していました。その課題と似たムーブに見えたコレに挑戦。昨日落とした青Gと同じく、核心はマッチでした。足自由の課題だったので、どうにも体勢が決めきれずに敗退です。他の課題でも「よくそのバランスで出られるね」と言われることが多いので、きっと足選びが間違っているんだろうと思いますです、はい。

・ファイル課題(緩傾斜壁・2~3級):敗退(1トライ)
 常連の方が設定したばかりの課題にも挑戦させてもらいました。核心はゴールへのランジ。その手前まではアッサリ行けましたが、足が上げきれずにランジの体勢になれませんでした。。。

 今日はここまで。青7は、明日には落としきりたいと思います。
 そうそう。 ついこの間まで、どんなシューズを履いても足がいたい状態が続いていました。それが昨日は問題なし。今日もです。やっぱり集中力なんでしょうか。