pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

やっと現実に追いついた(Aジム635回目)

 仕事帰りに2時間ほど。今日も全部コブラです。

 今日もまた、「逃げたら A☆KANTE」でアップをしたあとは、緩傾斜壁の諸課題に挑んで来ました。挑戦する課題は違うものの、ジャドーズKさん、“準”ジャドーズNさんも同じ壁でずっと一緒でした。

・黄色8(緩傾斜壁・5級):フラッシュ
 昨日、常連の方が完登するところを見ていた課題です。核心と思える箇所のムーブを見てしまったので、あっさりと一撃。

・黄色H(緩傾斜壁・5級):オンサイト
 こちらはオンサイト。できてみれば、確かに5級の強度でした。

・青G(緩傾斜壁・4級):RP(10トライ以上)
 同じ壁にいたお二人から「4級では一番取り組みやすいと思う」と勧めてもらって挑戦。二手目~三手目のマッチで非常に苦労しました。Nさんから「ヒールフックが有効」というアドバイスがもらえなかったら、できてなかったと思います。ゴール取りが難しい? いや、アレはガバでしょ(わかる人にだけわかる自慢)。

・青F(緩傾斜壁・4級):敗退(今日は1トライ)
 お二人が口を揃えて「4級では一番難しい」という課題にも挑戦。はい、確かにそうでした。初手~二手目のマッチが厳しく、三手目が取れずに敗退でした。じっくり時間をかけて取り組みます。

・黄色7(緩傾斜壁・5級):敗退(今日は3トライ)
 ずーーーっとやってる5級課題です。二手目のクロス出し、ようやくできるようになりました。けれどもポケットを保持しているのが辛く、今日は断念。明日こそ、落とすぞー。

 帰りに着替えていたら、ジャドーズKさんから「お腹周りがブヨブヨになってる!」と驚かれました。ええ、昨日の健康診断で、腹囲が1年前よりも2センチ増えてましたから。。。こりゃ、本格的にボディを鍛え直さないと。