pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

ズットスキナヒト(Aジム634回目)

 仕事はお休み。定期健康診断のあと、登ってきました。2時間ほどの滞在です。今日も全部コブラで。

・逃げたら A☆KANTE(ルーフ壁・5.10d):再完登
 ウォームアップで(笑)。省力化ムーブ、いろいろ試してみました。落ち着いてオブザベしなおしてみると、レストポイントが豊富な課題です。核心以外の全パートで休める、と言ってもよいくらい。全箇所でレストするとかえって疲れるので、いくつかに絞って休んでみたら、ものすごくラクに登れるようになりました。10dも納得、です。ま、「だったら最初からやれよ!」って話ですね。

 その後は、ホールド替えのあった緩傾斜壁にある諸課題に取り組んできました。

・8~6級までの諸課題(緩傾斜壁):1本を除き、オンサイト
 8級の1本で「ここは飛ばしで行けると思う」と感じたところで失敗しました。情けない。

・黄色G(緩傾斜壁・5級):RP(2トライ)
 岩場遠征に付き合ってくれる方とセッションしました。オブザベ不足で体勢の予測ができなかった箇所があり、1トライ目はそこでフォール。あらら。。。

・黄色7(緩傾斜壁・5級):敗退
 前日できなかった箇所、今日もやっぱり。。。

 今日はここまで。