pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

同じでも違う(Aジム627回目)

 ジャドーズAさんから、「久しぶりにタイリンピック!」とのお誘いが。いそいそと出かけていきました。ジムではジャドーズJK、パラダイスゲートNさんと合流。お腹を空かせるため、みんなで一緒に6級サーキットをすることに。
 今年の春には、5級サーキットもできていたので「グレード低すぎない?」と思いましたよ、ええ。でも、実際に始めてみたら辛いのなんの。ルーフ壁から始めて強傾斜壁→緩傾斜壁と終えたところで、もう前腕がパンプしていました。ルートクライミング的な持久力とは異なる体力~私は「連撃力」と呼んでいます~が衰えていることがわかりました。最後まで意地で続けたものの、フェース壁、垂壁、スラブ壁で各1回ずつ、まさかのフォール。うむむ。
 終了後のタイ料理は、ちょっとほろ苦いものになりました。