pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

06日目は4点加算(Aジム620回目)

 仕事帰りに2時間ほど。今日も全部コブラでした。フューチュラ、このところ足が辛くて。

 イベントの六日目です。ジャドーズKさんや常連の皆さんとセッションしつつ、挑戦してみました。まだ触っていない課題もいくつかあったので、まずそこから。

・イベント課題No.31(強傾斜壁・3級):RP(6トライ)
 初挑戦の課題です。オブザベしてみると、“伝説の長モノセッター”が最近作った諸課題でお馴染みのホールドが多数使われていました。『足長おじいさん』『Kioku Syougai』などでお世話になったホールドたち。ムーブも似た感じだったので、「こりゃ、行ける!」と喜び勇んで挑戦しました。
 最初のトライでゴール一手前まで。「オンサイトできる!」と思ったら、マッチに失敗して失敗。その後もゴール一手前までは何の問題なくできるのに、ゴールを止められません。「足を残す意識が大事だよ!」と、後ろで見ていたサーキットトレーニング仲間からアドバイスをもらい、ゴール取りだけをバラして練習して、6トライ目でようやく完登できました。ふぅ。

・イベント課題No.30(強傾斜壁・3級):敗退(3トライ)
 こちらも初挑戦の課題。三手目の緑までは苦労しつつ進めたものの、その先の黒ホールドを取ると壁から剥がれます。飛ばしなのか、クロスで出すのか、もう少し詰めないとできない感じでした。

・イベント課題No.16(薄かぶり壁・4級):敗退(5トライ)
 壁を変えて、さらに初挑戦の課題。オブザベしてみると、核心と思われる部分はスローパーでのマッチ。「こりゃ、行けるよね。行けなきゃスローパーラバーを名乗れないよね」と思って挑戦してみたところ、まさにその核心が抜けられませんでした。たぶん、正対のままで行かないとダメそうです。うむ。

 今日はここまで。3級を1本登れたものの、4級では敗退。なんだかなぁ。
 明日はアクティブレストとして、手を付けていない5~6級の課題に挑みます。

■イベント06日目の成果■
 3級×1本(RP)