pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

04日目は11点(Aジム618回目)

 仕事はお休み。このところの連登で疲れていたせいか、はたまた前夜の書類仕事で寝たのが遅かったせいか、昼過ぎまで爆睡。夕方から1時間ほどでした。なぜか足がむくんでフューチュラを履くと非常に痛いので、今日は全部コブラで。

 イベントの四日目です。前日にセッションしたジャドーズKさんから「身体が気持ちについていっていない感じがする」との指摘がありました。確かに、登っていても腹筋や背筋が“締まりがない”ような感覚です。今日はそこに気をつけて、腹筋/背筋を固めるような意識で臨んでみました。

・イベント課題No.41(ルーフ壁・2級):RP(1トライ)
 「フレッシュなら行けるかも」と思い、最初に挑戦。そうしたら完登。いつものこととは言え、釈然としない思いが……なんて言いません。初の2級、どんな形であれ、登れて嬉しいです。

・イベント課題No.17(緩傾斜壁・4級):RP(1トライ)
 よくお話しする方が、緩傾斜壁の前にいらっしゃいました。アレコレ話をしながら、「これやってみます」と言って挑戦。そしたら、今日はアッサリ1トライ目で完登。何なんだろう。

・イベント課題No.11(スラブ壁・4級):フラッシュ(1トライ)
 ジャドーズJKが「アレは簡単ですよー」と仰っていた課題です。スラブ強者の言うことだから、あんまり信じてませんでした。ところが、今日は何と初見で完登。他の方のムーブをさんざん見ていたのでオンサイトではありませんが、フラッシュでの一撃は嬉しいです。

・イベント課題No.14(フェース壁・4級):敗退(3トライ)
 昨日、数え切れないくらい挑戦した課題です。今日も同じところで敗退。どうしても左手で取るアンダーが効かせられません。。。

 今日までに落とせたのが、2級×1本と4級×6本。3級はゼロ完登のままです。4級の残りは、自分にとって厳しいものが多いので、4級全完は難しいでしょう。3級を何本か落とせるといいなぁ、というのが正直なところです。いずれにしても、過去最低の得点に終わりそうな気配です。マズイですぞ!

■イベント04日目の成果■
 2級×1本(RP)
 4級×2本(1本はFL、もう一本はRP)