pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

03日目は6点(Aジム617回目)

 仕事帰りに5時間ほど。明日がお休みなので、今日は長めです。全部コブラで臨みました。

 イベントの三日目です。前日がボウズだったので凹み気味。今日は休もうかとも思いましたが、ジャドーズKさんとジャドーズJKがセッションしてくれるというので、やる気が少しアップ。セッションしつつ、いろいろな課題に触りました。

・イベント課題No.41(ルーフ壁・2級):敗退(2トライ)
 継続中の課題です。“角”状のホールドをマッチするところまで進みました。その先の足送りもでき、あとはマントルを返すだけ。右足のキョンだけでなく、左足を青ホールドにうまく置くのがポイントかと思いますです。

・イベント課題No.18(緩傾斜壁・4級):敗退(2トライ)
 常連の皆さんが「アレは4級でも難しい方」という課題です。持ちの悪いホールドを何度もチクタクしてトラバースします。下部のトラバースを抜ければ決着と思いますが、そこが抜けられずに敗退です。

・イベント課題No.19(緩傾斜壁・4級):RP(3トライ)
 ジャドーズKさんが「初手/2手目で取る黄色ホールドから、次の紫のアンダーに出るのがツライ」と仰っていた課題です。なるほど、確かに。1トライ目は、まさにその部分で跳ね返されました。課題をじっくりと見て、2トライ目は“巨人ムーブ”を発動。初手で紫アンダーを取ってしまいました。そこから上もちょっと辛かったので、2トライ目では落とせず。3トライ目も同じ初手ムーブで行き、終わらせました。設定ムーブとは違うので美しくはありません。でも、とにかく落とさないと。

・イベント課題No.23(垂壁・3級):敗退(5トライ)
 核心部分のムーブはわかっているのに、そのムーブができない状態でした。手に足ヒール、すごく苦手です。もっと練習して、イベント期間中には落とします。

・イベント課題No.32(ルーフ壁・3級):敗退(7トライ)
 ルーフを抜けるところまでは、ほぼ自動化できました。ちょっと遠目の黄色ガバも、足を切らずに行けば大丈夫です。問題は、その先のポケット。左を引きつけて固め、右のヒールフックで身体を上げて取りに行きます。そのパートだけをばらしても、今日はできませんでした。ルーフ内でも体力を持って行かれるので、「ヨレた状態で、あのムーブか!?」という感じです。核心部分のムーブのパート練習に加えて、ルーフ内での省力化もはからないと落とせないでしょう。

・イベント課題No.14(フェース壁・4級):敗退(数え切れないくらいトライ)
 今日、もっともハマった課題でした。初トライでアンダーを取るところまで進んだのに、そこから先がまったく進みません。どうやったら足を上げて赤のジブスに乗せられるんだろう…と、ずーーーーっと悩んでおりました。ジャドーズKさんをはじめとして、セッションしていた皆さんは次々に完登。置いて行かれたまま、敗退です。

・イベント課題No.13(フェース壁・4級):RP(5トライ)
 前日にも1回挑戦していた課題です。初手を取った後のマッチで苦労しました。3トライ目でマッチに成功、5トライ目で足の乗せ替えも上手く行き、完登です。

・イベント課題No.24と25(どちらもフェース壁・3級):敗退(数え切れない)
 ジャドーズKさん、サーキットトレーニング仲間のKさん、二人のKさんとセッション。二人とも、どちらも完登して去って行きました。私はどちらも核心より手前の部分で躓いて敗退。うむむ、です。

■イベント03日目の成果■
 4級×2本(いずれもRP)