pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

02日目は完敗(Aジム616回目)

 仕事帰りに70分。最初の10分はコブラ、後は全部フューチュラで。

 イベントの二日目です。今日は、前の日にできなかった課題に集中して取り組むつもりで行きました。顔なじみの方に誘われて他の課題にもいくつか手を出したけど、それぞれ1回のみ。私にしては珍しい集中力で取り組みましたが、結果はひどいものでした。。

・イベント課題No.23(垂壁・3級):敗退(5トライ)
 核心部分のムーブはわかっているのに、そのムーブができない状態でした。手に足ヒール、すごく苦手です。もっと練習して、イベント期間中には落とします。

・イベント課題No.32(ルーフ壁・3級):敗退(7トライ)
 ルーフを抜けるところまでは、ほぼ自動化できました。ちょっと遠目の黄色ガバも、足を切らずに行けば大丈夫です。問題は、その先のポケット。左を引きつけて固め、右のヒールフックで身体を上げて取りに行きます。そのパートだけをばらしても、今日はできませんでした。ルーフ内でも体力を持って行かれるので、「ヨレた状態で、あのムーブか!?」という感じです。核心部分のムーブのパート練習に加えて、ルーフ内での省力化もはからないと落とせないでしょう。

・イベント課題No.41(ルーフ壁・2級):敗退(3トライ)
 同じルーフ壁にある2級課題にも挑戦。昨日挑戦していたもの(No.42)とは別の課題です。No.42の方はスタートポジションにさえつけない状態でしたが、こちらはルーフを抜けるところまでは初トライで進みました。核心部分のムーブも、セッションした常連の皆さんのおかげで解決。あと2手。ここからが勝負です。イベント期間中には、何とか落としたい課題です。

・イベント課題No.13か14(フェース壁・4級):敗退(1トライ)
 伝説の長モノセッターの方が取り組んでいた課題です。「ちょっとやってみてよ」と声をかけてもらい、1トライだけしてみました。初手で取るスローパーでのマッチが核心。足をうまく使えば行けそうな気がします。声をかけてくれた方が、セッション開始後1トライで完登したので、今日は深追いはしませんでした。

・イベント課題No.17(緩傾斜壁・4級):敗退(1トライ)
 サーキットトレーニング仲間(って何だよ:笑)のKさんが誘ってくれた課題です。スタート33手目のスローパーにマッチするところ、そしてゴール取りが核心の課題でした。私はそもそも2手目が取れずに敗退。こちらも誘ってくれたKさんがセッション開始後1トライで完登したので、今日は深追いはしませんでした。

 そんなわけで、本日の成果はなし。他の方の完登をアシストする“福の神”で終わりましたとさ。ま、アドバイスもナビもしてないから、ただ見てただけですけどね。

■イベント02日目の成果■
 なし