pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

初日は7点(Aジム615回目)

 仕事帰りに70分。全部フューチュラで。

 今日から、恒例のイベントが始まりました。14日間で6級以上の課題を何本登れるかを競うものです。今回の目標は「3級全完」と「皆勤賞」。前者はともかく、後者は達成したいところです。そこで、いつもより抑えめの短時間で終えました。登っていた時間、たぶん40分くらいじゃないかな。

・イベント課題No.21(ルーフ壁・4級):RP(7トライ)
 「最初のうちはフレッシュだから、強傾斜の課題に挑戦する。後半になってきたら、だんだん傾斜の緩い壁に行く」という戦略で、この2週間を過ごそうと思っています。そこで今日はルーフから。以前だと5級というグレードが付いていた課題です。「簡単に落とせるだろう」と思って取り付いたら、核心部分で落ちまくり、完登までに7トライも要してしまいました。先は長そうです。

・イベント課題No.32(ルーフ壁・3級):敗退(3トライ)
 お次は3級課題。ルーフを抜けた後の直登部分が核心のような気がします。でも、今日はスタートからの数手で落ちる始末。体幹周りが弱くなっているのかもしれません。

・イベント課題No.42(ルーフ壁・2級):敗退(2トライ)
 限界を超えたグレードの課題にも、一応挑戦しました。あっさり跳ね返されて凹みました。

・イベント課題No.2(垂壁・6級):オンサイト
 ルーフ壁前で凹んでいたら、よく話をする常連の方から「これ、スタートがわからんです。どうやったらいいでしょうかね」と声をかけてもらえたので、一緒にやってみることにしました。サイドガバを右手で持ち、下のボリューミーなホールドに飛び乗るムーブで解決。その先は“the 6級”というムーブだったのでオンサイトでした。

・イベント課題No.12(垂壁・4級):RP(2トライ)
 常連の方に加え、遅れて合流したジャドーズJKとセッション。両足をハリボテに乗せて、デッドポイント気味に手を出していくところが怖い課題でした。2トライ目でそこを決めてRP。

・イベント課題No.23(垂壁・3級):敗退(1トライ)
 さらに強者も加わって、セッションは続きます。核心のムーブを思いつかずに敗退しましたが、ヒントは見つかりました。明日には落としたいと思います。



■イベント01日目の成果■
 4級×2本(いずれもRP)
 6級×1本(オンサイト)