pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

集結(Aジム611回目)

 仕事で貧血気味に。「今日くらいは休もう」と思っていたけれど、ジャドーズに不穏な動きが(笑)。仕事帰りに3時間ほど。全部コブラでした。

・週課題/(フェース壁・4級):再完登
 ジムに着いたとき、ジャドーズAさん、JKが挑戦中でした。一緒にやってみて再完登。

・週課題■(薄かぶり壁・4級):敗退
 前回、非正規ムーブで完登していた課題です。設定通りのムーブでやろうと色々試してみました。やっぱり、二手目すら取れずに敗退。核心と言われるクロスムーブに行く前に落ちます。。

・初級セッション課題×5本(強傾斜壁・6~7級):いずれもオンサイト
 登れる課題の少なさに凹んだので、ジャドーズKさんと一緒に参加。初級セッションの課題だと、確かに登れはします。でも、汚いムーブ/力任せのムーブも出てしまい、思った通りにはできません。自信回復のつもりが、逆効果でした。

・山warau(緩傾斜壁・5.11b/c)8/33手で敗退
 “伝説の長モノセッター”の課題です。緩傾斜壁の課題には初めての挑戦でした。「それでもまぁ、それなりには進むだろう」と思って取り付いたところ、自分の見通しの甘さを痛感しました。7手目のピンチから8手目のガバへ出るところ、クロスが遠くて届きません。また、11手目~12手目のガバ to ガバのクロスムーブも同様でした。体勢の問題だと思って試してみたものの、今日のところは解決策が見出せないままでした。本腰入れて挑戦します。

・ファイル課題・赤(フェース壁・3~4級):敗退
 ジャドーズOさんが挑戦していたところに混ぜてもらいました。初トライでゴール一手前まで。でも、そこからが核心。落とせず。。

・ファイル課題・青(フェース壁・3~4級):敗退
 状況は同じ。。


 夏バテなのか、別に原因があるのか。とにかく思ったように身体が動きません。こういうときは焦って取り戻そうとせず、逆に一度しっかり休んだ方が良さそうですね。