pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

クライマーの方が(Aジム603回目)

 ジャドーズKさんと一緒に4時間ほど。今日はミウラックスで。

・Kioku Syougai(強傾斜壁・5.11b/c):完登? →審議 失格…
 到着して最初にコレ。昨日のうちに良い手応えを得ていたので、今日こそは行ける! という強い思いでやりました。で、スタートからゴールまで、確かに登り切ったんですが。。。
 18手目(ホントは白の“豆腐”型)と19手目(ホントは白/黄色のワイドピンチ)の手順が逆になっていて、完登認定は受けられませんでした。がっかり。

・週課題■(垂壁・6級):オンサイト
 更新されたばかりの課題です。ゴール取りとゴールマッチが怖かったけれど、オンサイト。

・週課題/(フェース壁・6級):オンサイト
 特に難しいところはなく、順番に手足を動かして行けばOKでした。

・週課題■(フェース壁・5級):オンサイト
 このグレードにしては珍しく、足自由の課題でした。「足自由だと、手のホールドが悪いんだろうな」と思って始めましたが、それほどでもなく。

・週課題■(薄かぶり壁・5級):2トライでRP
 先週の週課題5級と、スタートからの数手がよく似ていました。中盤の大きな青ホールドをうまく持てずに、1回落ちました。後からマッチすることが予測できるホールドは、最初から良いところを持たずに空けておく、という原則を守らなかったからですね。

・週課題/(薄かぶり壁・4級):3トライも敗退
 他の課題をいろいろ触ってから臨んだせいか、右手で赤のアンダーを保持しきれませんでした。苦手。

・週課題■(緩傾斜壁・4級):4トライでRP
 スローパーなら、まかせとけ! ってやつですね。

・週課題/(緩傾斜壁・3級):3トライも敗退
 ヒールフックの解除がうまくできずに敗退。「ヒールフックがしっかりかかったままで、手が滑ったらどうしよう…」という不安がぬぐえず。怖がりなんです。

・足長おじいさん(強傾斜壁・5.11c):11/35手で敗退
 Kさんに加えて、常連の方たちも興味を示してくれたので、みんなでセッションしてきました。スタートからの4手目までで著しく“吸われる”ので、そこをどう切り抜けるかが勝負。いろいろ工夫してみたけど、やっぱり全力を出さないと抜けられませんでした。そんな状態だったので、今日もまた序盤で敗退。。

・足長おじいさん・逆走(強傾斜壁・グレード不明):最初の直上まで
 セッションしていたら「逆走も面白そうだよね」という声が。試しにやってみたら、確かに面白い課題でした。ただ、明確な核心が複数あり、しかも最大の核心は、ゴール取り。トレーニングなら良いけれど、通してやるのは辛そうです。