pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

ルーフとスラブ(Aジム593回目)

 仕事帰りに2時間ほど。今日も全部フューチュラでした。最近、どんどんフューチュラが好きになってます。岩場でも使えることがわかってきたし、ジムでも足裏感覚は頼りになります。コブラ、ミウラー、ちょっと待ってておくれ。

・テープ課題・青B(フェース壁・4級):敗退
 ジムに到着したら、同僚Kさんと岩場仲間Oさんがセッションしてました。混ぜてもらって少し。お二人が苦手という黄色のスローパーは、赤のピンチを目いっぱい引きつけたら取れました。けれども、二人が簡単だというスタートからの初手は取れず。フュージョン? 後から来た常連Nさんは、あっさり。うむむ。。。

・初級セッション課題×4(ルーフ壁・グレードなし):3本はRP。1本は敗退。
 他の課題をやりながら、時々混ぜてもらいました。足自由の2本、手足限定の1本はOSだったのですが、最後の手足限定は完登できずに敗退しました。ルーフでの手に足、難しい。。。

・ノーハンドスラブ直上(フェース壁・グレードなし):4ホールド
 ここからは継続中のトレーニングを。壁に手を当てても良いという条件でも、まだまだ難しく感じます。乗り込んでいく足の筋肉の強さはあると思うんですが、下足を切るまでに心の準備が必要になるからです。思い切って乗り込む方法、ジワリと重心移動する方法、今は前者しかできません。岩場でのスラブ挑戦も考えると、後者のやり方も身につけたいと思います。

・ノーハンドスラブ横断(フェース壁・グレードなし):初完登!
 ようやくできました! 途中からは必死で、どのホールドに乗っていったか覚えていられないほどでした。慣れるまで、もっと登り込んでみます。 欲を言えば、考案者であるOさんの目の前で落としたかったなぁ。