pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

あーあ(Aジム591回目)

 合宿に行くために借りたクルマを、実家に返しに行きました。そのあと夕方から4時間ほど。同僚Kさん、岩場遠征仲間のOさんも一緒に、アレコレと。ほぼ全部、フューチュラで。

・テープ課題・黄色E(フェース壁・5級):RP
 ホールド替えのあったフェース壁、まだできていない5級課題に挑戦しました。美しくないムーブではあったものの、完登できて良かった。

・テープ課題・黄色3(フェース壁・5級):敗退
 前回は左手首の痛みで早々と敗退を決めた課題です。痛みは出なくなったけれど、緑カチが取れずに終了。かなり打ち込んだけど、ダメでした。。。

・テープ課題・青B(フェース壁・4級):敗退
 初手すら取れず。弱い。

・ノーハンドスラブ直上(スラブ壁・グレードなし):4ホールド+壁に手
 継続中のトレーニング。そろそろ、壁に手をつかずに、本当のノーハンドで行きたいところです。

・ノーハンドスラブ横断(スラブ壁・グレードなし):敗退
 Oさんが考案した課題。スラブ壁の右下から左上にトラバースしつつ上がっていく課題です。途中に明確な核心があって、そこを抜けることができませんでした。壁についている大きなピンクのホールドが、どうしても邪魔なんです。