pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

アレレ?(Aジム589回目)

 仕事帰りに、同僚Kさんと。今日は全部コブラで。

 何というか、気分がまったく乗らない1日でした。いろいろ課題はやったものの、落とし切れたものはなし。「何としても、この課題を落とす!」という強い意欲が湧かないまま、ダラダラと登っていた感じです。よく耳にする、目にする“エンクラ”って、こういうことなのかなぁ。いや、違うと思うな。

・ノーハンドスラブ(スラブ壁・グレードなし):4ホールド
 壁に触って4ホールド。身体が動かず、最初は8ホールドくらい使って感覚を取り戻し、その後で徐々にホールド数を減らしながら、最後になんとか目標の数に。まだまだ慣れたとは言えない状態です。

 カンテ沿いのノーハンドスラブばかりではなく、中央のラインにも挑戦してみました。大きめのホールドが多く取り付けられていることもあって、「足に当たる!」「腰に擦る」などなど文句ばっかり口から出ます。熱意を持ってやれば、こういうことにはならずに黙々と取り組んでいるはずです。今日は本当に良くない精神状態だったなぁ、とジムを後にして反省しきり、でした。