pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

ヨレヨレでも行く(Aジム588回目)

 仕事でヘトヘトになったので、今日は止めておこうかと思いました。でも、終業後に同僚Kさんと小川山の話をしていたら、どんどんやる気がアップ。もう止められずにジムへ。今日は全部コブラで。

・週課題5級(フェース壁・■):RP
 アップもそこそこに、更新されたばかりの週課題に取り付きました。そりゃ、無茶ですよね。一撃では落とせず、2トライ必要でした。慌てると碌なことがない、を地で行くことに。

・週課題4級(フェース壁・/):OS
 ボテに取り付けられたカチを取るところが核心、かと思います。いわゆる“巨人ムーブ”で解決して、オンサイト。「ずーるーいー」って声は、聞こえなかったことに。

・週課題3級(フェース壁・×):敗退
 飛ばして寄せて、クロスで寄せて、クロスで返して。最後の返しがうまく決まらずに7トライ。それでも決めきれずに敗退です。

・週課題5級(緩傾斜壁・■):敗退
 左手で黒スローパーを取ったあと、右手でポケットを取りに行く。そのムーブができずに敗退。背中でしっかり引きつけないとダメかと思います。

・週課題4級(緩傾斜壁・/):敗退
 ゴール一手前のガバをクロスで取れずに敗退。左手の保持が甘いとダメですね。

・ノーハンドスラブ(スラブ壁・グレードなし):4ホールド!
 練習を始めた当初の目標だった、壁に手をついてもOKでの4ホールド、ようやく達成できました。嬉しい! でも、すぐ後にやった同僚Kさんは、壁に手をつかずに4ホールド。うむむ。


謎の数字:127