pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

初めての(Aジム581回目)

 湯河原からいったん帰宅。シャワーを浴びて、洗濯を済ませて、ジムに行きました。今日は職場の先輩であるYさんとFさんのデビュー戦だったからです。同僚Kさんも含めた4人で、一緒に登ってきました。ぜんぶコブラで。

 デビュー戦のお二人は、10~8級の課題をいくつか完登したあとで、7級に挑戦。だいぶ勝負できている感じになったところで、自分の宿題も。

・Gai Can(ルーフ壁・5.11a):2トライも再完登ならず
 フラッシュで一撃した課題なのに、今日は敗退。2回とも、途中でのヨレ落ちでした。まだ、アップには使えないですね。

・ファイル課題(フェース壁・3級):2トライでRP
 常連のSさんが作ったばかりの課題。途中のムーブ選択がカギでした。右手→左手とマッチしたあと、足を上げてからいったん左手を降ろすのが正解。1トライ目はうまくできませんでしたが、2トライ目で成功。

・テープ課題・青A(垂壁・4級):敗退
 挑戦継続中の課題です。今日もまた、2手目が取れずに敗退。どうすりゃいいのよ。

 3時間ほど滞在したところで、本日はタイムアップ。デビュー戦のお二人は「面白かった」と仰ってくれました。良かった、良かった。