pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

迷走~モツリン(Aジム574回目)

 仕事帰りに70分ほど。今日は予定があるので早めの撤収です。ぜんぶ二代目コブラで。

・迷走(強傾斜壁・5.11b/c):敗退
 クライミングの師匠が、今日は『Rougan』『Botamochi』『迷走』の3課題に挑戦。一日の間にぜんぶ完登して“トリプルスリー”を達成しました。やっぱり、スゴイ。凄すぎます。強さではまったく敵わないとはいえ、通った回数/取り組んだ回数では負けられません。「追いついてやる!」という強い気持ちで、取り組んでみました。え、対抗するところが違う? いいんです。
 1便目は全身が力み返っていて、ルーフ上のトラバースですでに前腕がパンプ。おまけにホールドを見落としてしまい、余力を使い切ってヨレ落ち。情けない。
 2便目は良い感じで中盤まで行ったものの、核心の“迷走”部分で足ホールドを迷ってしまい、文字通りの迷走状態になりました。自力ではホールドを探せず、後ろからのアドバイスで次へ次へと進みました。そんな状態だったのでリズムはバラバラ。やはり27/28手目のマッチでヨレ落ち。トホホ。

・週課題3級(緩傾斜壁・/):敗退
 もう長モノはできない、というくらいの疲労感/敗北感。残り時間は未完登の週課題に挑みました。まずは簡単そうに見えたコイツから。私にとっての核心はスタート。3トライしても初手が取れません。初手を取った体で始めると、ゴールまでは難しく感じません。あの初手をどう取るか? たぶん、最近お気に入りのムーブ(背負い投げ)で行けると思うので、あらためて挑戦します。

・週課題3級(薄かぶり壁・■):敗退
 これも初手核心。ガストンで入ってマッチするか、それともガストンからの飛ばしか、いきなり二つ目のホールドを取りに行くか。そのどれかを決め打ちしてやれば、ゴールまで行けます。これも今週中の目標にしておきましょう。

・モツリンピック(いつもの):同率1位
 4人で開催。今日も楽しかったので、参加者全員が同率1位ということで。