pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

一手(Aジム571回目)

 仕事はお休みでした。夕方から2時間ちょっと。全部ミウラックスで。

・Rougan(強傾斜壁・5.11cb):再完登
 動き方に慣れたせいか、強傾斜壁でのウォームアップ&トレーニングにちょうどよい課題になっています。相変わらずゴール2手前のポケットを取るのは怖いけれど。

・初級セッション課題・青(垂壁・推定8級):OS
・初級セッション課題・黒(垂壁・推定8級):OS
・初級セッション課題・赤(垂壁・推定7級):OS
・初級セッション課題・緑(垂壁・推定7級):OS
・初級セッション課題・追加1(スラブ壁・推定?級):2トライでRP
・初級セッション課題・追加2(垂壁/スラブ壁・推定?級):3トライでRP

 今日の初級セッションは、参加者2名。待ち時間も少なく、二人ともオンサイトで終えた課題が多かったので、30分もかからずに終わりました。担当するスタッフの方が、即興で課題を二本作ってくれて、それにも挑戦です。追加課題の2本はどちらも難しく、OSはできませんでした。ムーブがわかってしまえば5~6級の強度だと思いましたが、初見で落とす難しさを実感しました。

・Botamochi(強傾斜壁・5.11c):敗退
 昨日、派手に落ちた課題。恐怖心を克服するために、今日もまた。
 失敗の原因は、垂壁面の足用ホールドをしっかり使えていなかったから。今日はそこをキチンと踏んでみたら、7手目は余裕で取ることができました。ただ、そこから8手目へのクライムダウンも厳しく、あれこれやっているうちにタイムアップ。

・テープ課題・黄色A(垂壁・5級):敗退
 ピンクの三日月型ホールドでのマッチ、少し光明が見えてきました。身体のバランスとホールディング、両方ともしっかり意識すれば左足の乗せ替えができそうです。抜けられそうで抜けられない状態から、少し進歩したと思いたいですね。ホールディングと身体バランス、双方が核心と言えそうです。

・ファイル課題(スラブ壁・6級):2トライでRP
 最近よくセッションする方と、苦手のスラブ壁に挑戦。最近ジムのスタッフが一度にたくさん後悔してくれた課題の一つです。これは途中の足上げに悩みましたが、ピンクのホールドを持つやり方を工夫したら何てことはありませんでした。ホールディング核心。

・ファイル課題(スラブ壁・5級):敗退
 スタートは苦労しなかったものの、ゴール一手前の灰色カチを取りに行くところで足を上手に載せ替えられずに敗退。これはフットワーク核心の課題でした。