pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

崩壊(Aジム567回目)

 仕事帰りに、同僚Kさんと。
 スラブ壁、垂壁でいくつか課題を触った後に、更新されたばかりの週課題に挑戦してみました。

・週課題5級(フェース壁・■):OS
 後半のパワームーブが辛かったけど、何とかオンサイトしました。ほとんど意地。

・週課題4級(フェース壁・/):敗退
 二手目の緑ピンチ、クロスで取ることができずに敗退。悔しい! と思って何度か挑戦したら、初手のホールドで指に穴が空きました。痛てて。

・週課題3級(フェース壁・×):敗退
 序盤の数手は良かったものの、大きなホールドを持ったあとの足上げができずに敗退。股関節の問題ではなく、ホールドを効かせる持ち方ができないのが理由です。

・週課題3級(ルーフ壁・/):敗退
 初手を取ったら、スタートのホールドにトウフックをかけて次を取る。そこができませんでした。今日はミウラックス(あや先生の命名)だったためか、どうもかかる感じがせず。。。言い訳。

 一時期は登れていたグレードの課題が、このところまたできなくなっています。イベントの時にあれだけ高まっていた「落とすぞ!」という気持ちが弱くなっているのかもしれません。

 そして…初代コブラが、とうとう崩壊しました(涙)。右足側のソールがペロリと剥がれてしまい、もう使えない状態です。15ヶ月の間、ジムでの主力として活躍してくれた一足でした。次回からは、二代目コブラが常設シューズ(いつもAジムのロッカーに入れておく、という意味)になります。