pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

ヨレヨレ?(Aジム554回目)

 仕事はお休み。用事をいろいろと済ませて、午後から登ってきました。

・週課題4級(薄かぶり壁・/):RP
 3手目のガバを取りに行くところ、スタートホールドに右足ヒールフックをして出て行きます。反対の足をうまく切れずに数トライ。そこを抜けた後は、比較的ラクに終えることができました。

・週課題4級(薄かぶり壁・■):RP
 3手目のホールドをクロスで取るところ、足をどう乗せていくか悩みました。スタートにトゥフックだと手は安定して出ますが、その後の解除で必ず振られます。常連の方とセッションしてアレコレやってみたところ、先に足を送ってやればOKということになりました。こちらもその先はラクにできてRPです。

・週課題4級(薄かぶり壁・×):RP
 今日、もっとも苦戦した課題でした。ゴールのガバを取った瞬間の振られ落ちが2回。いずれも、周りで観ている方が「危ない!」と声を出すような落ち方でした。ドキドキした気持ちを抑えるまでに時間がかかり、完登できるまでにはレスト時間が必要になりました。落ち着いてやったら、何てことなく完登。こういうところでのメンタルの弱さを克服したい。。。

 今日はここまで。ルーフ壁にも週課題はありましたが、前日の岩場遠征での疲労が残っていたのでパスしました。取り組むのは明日にします。